配送先の国を日本に変更しました | 国を変更 | 日本語 / ENG

 

商品がありません

 
¥ 2,990
アップサイクルトート

アップサイクル

アップサイクルトートバッグ、ショルダーストラップ付き

1デザインにつき、1個限定


こちらの再利用トートバッグは、SaturdayClubの生産終了品の生地をハンドメイドで再制作したものです。独創的かつ味のある当社商品の特性上、ラッフル等の特殊ディテールは丁寧に切り取って継ぎ合わせ、世界に1つだけのバッグを作り上げました。


生地の無駄削減

ファッション廃棄を削減する為に、生産終了品は別途保管し、パーツ毎に分け生地パネルとして次期作品に活用しております。

パンデミック発生時には、当該生地にてマスクを縫製し必要としている皆様へ寄付を行いました。今回は、美しく独創的なバッグへと再制作し、使われなかった商品に新たな命を吹き込むことと致しました。


当社のファッション業界におけるサステイナビリティへの様々な貢献活動の一環として、生地廃棄を最小化し、埋立及び焼却ゴミ削減を目指す取り組みを行っております。


SaturdayClubは還元します

当社売上の70%は提携する社会的企業であるAlfya Atelierへ支払っております。

同社は恵まれない人々並びに特別支援が必要な人々を対象に無料の縫製教室や雇用機会を提供する企業です。RaiSEの概要につきましては、こちらをご覧ください。


受益者のストーリー

1つ1つが特別なバッグには、それぞれの物語があります。

Alfya Atelierは、メンタルヘルス障害から回復中の方 、貧困環境にある方、若年者、及び危機的状況に置かれた女性達へ縫製及び洋裁の雇用機会を紹介する手助けをしております。 個々のプロジェクトは無料の裁縫教室を通じて裁縫スキル並びに生活を改善する機会を与える為に受益者へ提供されます。教室へ参加する為に時間を設けてスタジオに集まり、提供されたミシンを使って各々がバッグを完成させていくのです。Alfya Atelier は単に雇用拠点であるだけでなく、精神的なサポート拠点であるとも言えます。

こちらのバッグは、Alfya Atelierの受益者であるピンさんとナナさんにより制作されました。 彼女たちは、我々のサステイナビリティプロジェクトにマッチングされた経験豊富な裁縫師です。


色 -

  Low in Stock